食卓に彩りを☆ douce

こんにちは☆
ビューティー スパ ドゥースです。

今日は、春の嵐か風がとても強く、みなさんマスクで花粉予防ばっちりで外を歩かれているようですね~。
春は好きだけど、アレルギーの方には早く過ぎ去ってほしい季節ですね。

前回、酸化についてのブログを書きましたがその続き。

お客様に食事についてアドバイスさせて頂く第一歩は、

1.発酵食品を食べること
2.彩りのある食卓にすること
3.糖質を減らすこと(特に精製されたもの)
です。

その中で、「彩りのある食卓」ですが、細かくいうと緑黄力野菜や抗酸化力のある食品を選ぶことなど、たくさんありますが、まずは色々考えずに、見た目良く彩りたくさんにすることをおススメしています。

たとえば、
「ごはん・味噌汁・とんかつ」
だけだと、白と茶色。

そこに、プチトマトを添えてみるとかキャベツにパプリカを混ぜてみるとか。
レモンを添えたり、味噌汁の具に必ずネギを入れてみたり。

見た目も華やかになりますが、栄養価もグンとアップします!

料理上手にも見えますね(^ _ -)☆

すぐにでもできることなので、ぜひ意識してみてください♪

エステ担当 北島

カテゴリー  エステ

酸化を防ぐ! douce

おはようございます。
ビューティー スパ ドゥースです。

サロンがある中目黒は、お天気が良くいい気持ち♪
通勤中も梅から桜に変わってきているところもあり、春の訪れを感じますね(^^)

温かくなってきたら、ぜひたくさん自然に触れてくださいね!

もう便利を手に入れてしまった私たちから、不便に戻ることはなかなかできませんが、その便利さと引き換えに、健康や美容に影響を与えることがたくさん!

その一つに
『酸化』
があります。

電磁波やストレスなどいろんな要因で、体内に活性酸素が発生し、細胞などを錆びさせてしまいます。

電磁波・・・
スマホ、電車、Wi-Fi、電線、電子レンジ・・・
もう生活に密着しているものばかり。

それから離れてみるのもいいですが、積極的に酸化を取り除く生活も意識してみてください。

まずは身近なところで、
「自然と触れ合う」

☆葉っぱを触る
☆滝の近くでマイナスイオンを浴びる
☆土の上に裸足て立って、身体の滞電を取り除く

身体の中からスッキリするのを感じられると思いますよ(^^)

エステ担当 北島

カテゴリー  エステ

美と健康に甘酒を♪ douce

こんにちは☆
ビューティー スパ ドゥースです。

今日はひなまつりですね(^ ^)

ひな祭りといえば、甘酒。
甘くておいしくて、ついつい飲みすぎそうになっちゃいます。

元々は中国で不老長寿を願って飲まれていた桃香酒という桃の香りがするお酒。
時代に合わせて、子供でも飲むことができる甘酒へと変化したそうです。

しかしひなまつりだけではもったいないくらいに、栄養価が高く、
それは、「飲む点滴」を言われるほど。

ここ最近ではブームにもなっていますよね!

私の一番のおススメポイントは
『腸に良い』
ということ。

発酵させてつくるものですので、腸の善玉菌には嬉しいことばかり♪

私は豆乳で割って飲むのが好きです(*^-^*)

手軽にスーパーでも買うことができるので、日々の習慣にぜひ取り入れてみませんか(^^)?

エステ担当 北島

カテゴリー  エステ