Author Archives: douce

営業再開のお知らせ douce

コロナウイルス感染拡大の防止のため営業を自粛しておりましたが6月より

営業を再開致します。

当面は完全予約制とさせていただきますので宜しくお願い申し上げます。

~Douceでの今後の新規取り扱いのご案内~

* 菌発酵物含有食品 probiotics Tabletの発売予定

*オリジナルブランド ウイッグ(Marine Countess ・ Marine Earl)

既製品・オーダーメイドの発売予定

カテゴリー  お知らせ

オンライン店舗のお知らせ douce

Douceではオリジナルアクセサリーや小物の販売サイトを運営しています。

天使や妖精グッズ・アクセサリー・ヒーリングアイテムなど他では扱っていないような商品をKAKO・KIWAがセレクトし販売しております。

是非サイトまでGO!

     ラ アンジュ ドゥース   で検索 

 

 

 

カテゴリー  お知らせ

douce

今回は龍についてお話しします。今年の初めに自宅庭から空を見上げると龍のかたちをした雲を発見!急いで写真に収めました。
何と縁起が良いのやら・・この事がきっかけで龍に興味を持ちました。
KIWAさんは私の姉になりますがとても特殊な能力を幼少の時から持ち合わせており(家系ですね)時折、仕事で最終決断をする際に私も相談しています。皆さんは余り知らないのかもしれませんが、特殊な能力も人によってジャンルが違うのです。
私の様に、手のひらと指先から非常に多く出るエネルギー・視覚からの直観力・この視覚からの直観力とエネルキー開花は1度目は20代2度目は4年前で現在に至ります。そうです!眉と眉の間の第三の目👀という場所が完全に開いたのです。それは突然でした。仕事で移動中に公園を歩いていた時に起こりました。それから意識を集中して人を見るとその人の今現在の色が見える様になりました。属に言うオーラではなくもっと細かい具体的な色です。

この授かった能力?を活かして皆さんのお役にたてる、社会に貢献していける仕事としてこれからも担っていきたいと思っております。
しかしながら、残念なことに
良く私の着ている服や持ち物、ネイルの色まで情報をコピーしお仕事されている方があちらこちらでいらっしゃいますが、個人個人、皆さん違う色ですし、あたかも個人と契約しているかの様な情報特定は如何なものでしようか・・・。

話がずれましたが、本題の「龍について」龍族(DNA)血統に龍のものが入っている人、過去性が龍族・龍使いだった人がいるそうです。
母も含め私たち姉妹(母方)は、血統の方だと思われます。血統龍族の血を引く子孫はいないと言われていますが多分転生で子孫なのかも知れません。
スサノオノミコト(龍族)との繋がりが深くまた、海との繋がり=レムリアと結びついていきます。

昨年より店舗移転候補地を横浜地区に限定にてさがしておりましたところ、ある老舗の食器を扱う店舗にフラっと立ち寄った際、アンテークの食器を見つけました。このお店は遥か昔、私の学生のころから知っていたお店でもあり、とても懐かしい思いから立ち寄ったのがきっかけで今回はお店の方からイベントがあるので是非いらしてくださいとご連絡をいただいてたので早速お店に伺いました。
電車の移動時間に前にKIWAさんからいただいていた「龍」に関してのメールをたまたま読み返していたところお店に伺うとなんと「龍」の
芸術的な食器が置かれているコーナーが有り、正に引き寄せられました。昨日入荷したとのこと。
こんな偶然な事が有るのだろうか・・

120年前に日本から海外向けに輸出していた「龍」の食器で(主にアメリカ・イギリス)人の手に渡り私のもとへ・・

オールドノリタケ(森村組・日本陶器前半期)

当時の職人さんは素晴らしい!!

(絞り出し技法)での美しいい仕上げは観るものも魅了しますね。

引き寄せられたら「その時」思い切って扉を開けよう!

DOUCE KAKO

カテゴリー  お知らせ

髪の乾かし方 douce

こんにちは
douce
七夕の日で短冊に沢山のねがいを飾っています
ロマンがありますね。素敵な願い叶いますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡
今日は、髪の乾かし方をお話したいと思います。
サラサラな髪のお手入れ方法です
シャンプー前、ブラシで髪のからまりやほこりを落とします。
頭皮の汚れ、浮かせて落ちやすく、髪のほつれ、シャンプーの泡立ちも良くなります。
タオルで髪と頭皮の水分をしっかり取ってから、ドライヤーを髪から20センチほど離し、根元から風を当てます。髪をかき分けて、髪を揺らすのではなく、ドライヤーを揺らすことで髪の摩擦を抑えることができます。頭皮や髪が熱くならないように、1カ所に長時間当てないように気を付けます。
根元から毛先に向けて手グシをしながら乾かします。髪のキューティクルは上から下に向かってウロコのようになっているので、上から風を当てることでキューティクルが整い、ツヤがアップします。髪が8割乾いたら、冷風に切り替えて髪を冷やし、キューティクルを引き締めることで頭皮や髪への負担も減ります毎日の乾かし方でよい髪の状態に❤

カテゴリー  お知らせ

トリートメントの効果 douce

こんにちは
朝から雨で、空気も汚れているようでスッキリしないですね。
今日は、自宅でトリートメントの効果を引き出す使い方を紹介したいと思います

トリートメントの効果的な使い方
内側からたたくようにして、トリートメント剤を髪につけます
■トリートメントの手順
頭皮にシャンプーをつけて、ていねいに髪と頭皮を洗いしっかりとすすぎます
トリートメント剤の油分をはじかないよう、軽くタオルドライします
トリートメント剤を手のひらに広げます
内側からたたくようにして、トリートメント剤を髪につけます
この際トリートメント剤を頭皮につけないようにすること
せっかく頭皮をきれいに洗った後に、余計な油分を与えてしまうことになります。毛穴をふさぎ、頭皮に細菌が繁殖したり、炎症の原因になったりします。
少し時間をおき髪の痛みがひどい方は、最初にトリートメントしてお風呂から出る前に流しましょう。
自宅で簡単にケアー方法です。。。。

カテゴリー  お知らせ

白髪 douce

白髪、年齢を重ねると悩みが出てきますね。若い方も白髪に悩む方もいます
ストレス・睡眠、食生活も白髪予防に大切ですね。
加齢や病気などにより、メラノサイトが徐々に減少、それに比例してメラニン色素も減少 色素細胞が衰え毛髪の色素が消失した状態で白髪なります
以前にもお話ししましたが、紫外線・乾燥防ぐことは老化の進行を防ぐためにも
これからの時期、帽子や、日やけに(UV)シャンプーアミノ酸で防ぎましょう。
スタイリスト

カテゴリー  お知らせ

ケアーを大切に douce

陽射しが強くなる季節
紫外線ケアーも大切ですが、忘れがちなハンドケア
指・手の甲としっかり保湿ケアを徹底しましょう。
しっとりすべすべの手と、肌もラインも綺麗に保ちたいですね
                  スタイリスト 脇田

カテゴリー  お知らせ

地肌のケアー douce

🌼 頭皮の汚れは約8割がシャワーによる予洗いで落とすことができます。
シャンプーは十分に手のひらですべての指の腹で頭部を抱え込むように手を添え
シャンプーをする際頭皮マッサージをとりいれると効果的です
すすぎは時間をかけてしっかりとすすぎます。
泡が残っていては頭皮トラブルの原因になってしまいます。
美容院でもかなりすすぎには時間をおいてます。
ちょっとした心がけで地肌、髪のケアーにもなります♥

            スタイリスト 脇田

カテゴリー  お知らせ

こんにちは douce

 昨日より雨音が☂
今日はせっかくのお休みなのに・・
出掛けるのもゆうつになりますね
雨の日は家で静かな時間を過ごされてると思います
この時期、なんだか毎日疲れが溜まっているという状態は、体の中に溜まっている不要な老廃物をとることおすすめです。
水分を充分に取り排出を促し、睡眠や湯船でマッサージをすることで血行が良くなります
汗を流すことで老廃物を効率的に
週末などに時間を見つけて行うだけでも、体調管理に役立ちます。
                   スタイリスト 脇田    

カテゴリー  お知らせ