Author Archives: douce

画像 douce

DOUCEホームページで使用しているすべての

写真や画像はオリジナルで著作権で保護されています。

 

カテゴリー  お知らせ

カラーリーディングde douce

皆様 こんにちは☆

ラ・アンジュ ドゥースでは

個別にオンラインから申し込みができるカラーリーディングのセッションを始めました!

💛カラーリーディングdeハッピーを引き寄せしましょう💛

~貴女の放つ色をKacoが見いだしKiwaが読み解きます~

☆彡 就職・結婚・妊活・人気者になりたい・目立ちたい・勝負に勝ちたい・人間関係

健康・etc…あなたの希望をお知らせください。

毎日をHappy❤に過ごそう☆彡

ご案内は

https://ange-douce.jimdofree.com/

サイト名は

ラ・アンジュ ドゥース です。

 ✤セレクトショップ

ラ・アンジュ ドゥース✤

天使・妖精・天然石アクセサリー・ヒーリングアイテムのオンラインショップはこちらからどうぞ。

http://archangels.cart.fc2.com/

カテゴリー  お知らせ

アプリ douce

自宅の庭の落葉樹もすっかり緑で覆われ生い茂り一雨ごとにしっかり色づきました。

今の時代、色々なアプリがお目見えして自分の趣味嗜好で楽しく情報を極めることのできる有難いアプリがダウンロードできますね。

コロナ禍でおうち時間の増えたことで運動不足解消やこの機会に自宅周辺をウオーキングするなど普段余り目にすることのない場所で色々な発見が出来たり、植えてある樹木やお花など何の木かしら?何のお花かしら?興味がわきスマホでググってみることも多くなりました。

その様な時に偶然ピッタリのアプリを見つけることが出来、早速ダウンロードしてみると沢山の情報が・・・樹木に紐ずいた俳句まで・・これが有れば楽しくお散歩できますね!

皆さんも是非、ダウンロードしてみてください。

ちなみにこの写真は自宅屋上のお庭のイロハ紅葉ですが他14種の樹木、

ハナミズキ・アメリカヤマボウシ・ブルーベリー・五月・カボック・etc植栽があります。

アプリには、植栽方法・細かい情報は勿論、花言葉・俳句まで以下、この様な感じです。

 

*イロハ紅葉(カエデ属)俳句 真間寺で斯う拾ひしよ散紅葉~小林一茶

 

 

 

 

 

 

カテゴリー  お知らせ

その時 douce

 桜の季節ですね。

ちょっとした場所にも桜の木が所々に植えてあり名所に行かなく

とも美しい桜を鑑賞出来て心も癒されます。

仕事の合間に愛犬を連れてお散歩に出掛ける機会も増えました。

出掛けてすぐにこちらの様子を伺っている方をお見掛けしました。

お顔を拝見いたしましたがその際、私も何方か気が付きませんでした

が何日かしてまた同じ方がひっそりとこちらを見ており近くに行くと

この間の方でした。

何方なのだろう?と気になっていましたが今日、何方だったのか

わかりました。

ご本人はご自身の体調がより悪いことをわかっていて会ってみたい人

私のところまで来て下さったのだと思いました。

沢山のフアンの方が応援しています!

もうひと踏ん張り頑張ってください。

またお会いできる日を楽しみにしております!

 

 

カテゴリー  お知らせ

節分 douce

今日は節分でしたね。

節分が2月2日になるのは明治30年以来、124年ぶりだそうです。

「鬼は外・福は内」アマビエ樣登場!!コロナ終息お願いします!!

 

 

 

 

 

私の最近の趣味で収集しているアンティークな食器や陶材ですが昨年、オンマンキャメルというカップソーサーセットを購入しましたが今から124年前、正にこのソーサーの作られた時代が1906年から1925年のものでした。

若い頃はなんて事のない感覚で興味もありませんでしたが、ある一定の年齢に達すると歴史時代背景も含め何かのきっかけでスイッチが入ったのか否かアンティークにとても興味が湧いてきました。

 

 

 

カテゴリー  お知らせ

エンジェル ヘアブラシ douce

イギリスから天使の羽モチーフの可愛いヘアブラシのご紹介です。

色はの展開は、GOLD/SLVER/PINKGOLD の3色からチョイスできます☆

折りたたみのブラシには持ち手内側に鏡も付いています。

ご購入は弊社ラ・アンジュドゥース又はこのホームページから

ご覧ください。

カテゴリー  お知らせ

新年 douce

私の実家では子供の頃から元旦には新しいお洋服を着るという決め事

(縁起を担ぐ)習わしがあり今現在もずっと続けています。

また、お墓参りなども暮れとお正月には必ずお参りに行くと言う

決まり事があります。

最近、鬼平糖を霊園の売店で見つけました!

鬼に金棒・・美味しい~。お近くで見つけたら是非ご賞味ください。

 

 

カテゴリー  お知らせ