Author Archives: douce

我が家のワンコ douce

我が家にMOEというトイプードル(ティーカッププードル)の超小型犬がいます。もう6歳半になりました。

以前は先住犬で同じくタイニーサイズのミッシェルと言うワンコがいましたが、私の仕事が忙しくなり環境も変わってしまったことからか4才9か月で急に天に召されてしてしまいました。

とても頭の良い可愛い子でした。

お骨はまだ自宅にお祀りしており年4回の法要には必ず参加するようにしていますがコロナ禍で昨年の夏・秋は参加できず、お坊様だけでの法要をお願いしました。今年3月の春の法要も参加出来ない旨、ご案内が来ることでしょう。

お坊様がワンちゃんの名前と亡くなった日・年齢を読み上げてくださり、お申し込み100件以上のワンちゃんや猫ちゃんのお唱えを一緒に共有します。

そろそろ埋葬と考えていますがなかなか手放せません。

自宅のお庭に埋葬もと考えますがこれもまたなかなか・・・

コロナ禍 前、周忌で伺った際に黒い喪服を着た女性が大事にお骨を抱えて

ひとり俯いていたので思いきって話しかけたところ、22年間自宅でお骨をお祀りしていたわんちゃんで、その方ご自身の体調がよろしくないとのことから思いきって埋葬する事に決め今日これからなんです・・・というお話でした。

私もその時涙が・・・一緒に泣いてしまいました。

皆、家族の一員・・いつかはその子を離れたところに埋葬しなくてはならない。

霊園によっては人間と一緒はNGという場所もあり、残念ながら私の実家のお墓もNGとの事。

自分にとっての最善を考えています。

 

 

 

カテゴリー  お知らせ

新年 douce

私の実家では子供の頃から元旦には新しいお洋服を着るという決め事

(縁起を担ぐ)習わしがあり今現在もずっと続けています。

また、お墓参りなども暮れとお正月には必ずお参りに行くと言う

決まり事があります。

最近、鬼平糖を霊園の売店で見つけました!

鬼に金棒・・美味しい~。お近くで見つけたら是非ご賞味ください。

 

 

カテゴリー  お知らせ

オリンピック douce

国際オリンピック協会カスタマーより昨年末近くから当選しているオリンピック競技チケットの内容変更のご連絡と無観客開催も有り得るとのことでキャンセルの有り無しの最終確認を幾度もメールやお電話にていただきました。

無観客開催でないことを祈るばかりです。

ちなみに有明でテニス女子決勝・表彰式 他 今から楽しみです。

 

 

カテゴリー  お知らせ

乾燥がキケンな季節です douce

こんにちは!
ドゥースです(^^)

日に日に寒くなってきましたね!
エアコンやファンヒーター、暖房に頼らないと厳しくなってきました(> <)

しかし、そうなると心配なのがお肌の乾燥。

室内と室外の気温差が4℃以上になると、乾燥が始まると言われています!!

4℃って・・・外が8℃だったら、え~っと・・・
いやいや室内が12℃なんて無理ですよねっ!

ですので、加湿器などでしっかり加湿をお忘れなく。

また、湿度40%~60%

がウイルス予防に適しているそうです。

ブログ画像

お肌は化粧水をたっぷり塗った後には、しっかり油膜を。

美肌菌は乾燥も大敵です!

もちろん潤いは、まずは体の中からですので飲む水分も大切です。
しっかり水分補給。
たっぷり保湿。
そして、お部屋の加湿を。
お風呂で汗もかいてくださいね。

この乾燥を放っておくと、こじわやくすみなどいろんなトラブルにつながります。

ぜひ早めに予防&解決を!

カテゴリー  エステ

オンライン店舗のお知らせ douce

Douceではオリジナルアクセサリーや小物の販売サイトを運営しています。

天使や妖精グッズ・アクセサリー・ヒーリングアイテムなど他では扱っていないような商品をKAKO・KIWAがセレクトし販売しております。

是非サイトまでGO!

     ラ アンジュ ドゥース   で検索 

 

 

 

カテゴリー  お知らせ

街並み douce

神宮外苑いちょう並木写真2

紅葉シーズンですね

青山1丁目から5分ぐらい歩いていると今イチョウ並木がキレイだそうです

遠方に行かなくても近くで見ることができるスポットです

今週から12月上旬にかけて黄金のじゅうたんの中歩いてみませんか

 

カテゴリー  お知らせ

電磁波は怖い! douce

こんにちは☆彡
ビューティー スパ ドゥースです。

木曜日に雨が降ったせいか、さらにひんやりしてきましたね!
・・・といっても、もうすぐ12月ですものね(^^;)

突然ですが、皆さん
『電磁波対策』
されていますか?

私も今まで詳しく学んだことはなく、ただ何となく
「電磁波はよくない」
ということだけ知っていて、電子レンジの使用中はレンジの近くにいかないとか、スマホはポケットに入れないとか、お部屋選びの基準がIHじゃないところだったりとか・・・

そのくらいの知識でしたが、知れば知るほど
『電磁波って避けることは、できないのでは!?』
と思うようになりました。

強弱はあるとしても、Wi-Fiだったり、電線の下だったり、スマホの通話だったり・・・もはやどうやって道を歩こうという感じですよね(> <)

でもこれらのおかげで、生活は格段に便利になっているから、今更やめることはできません。

なので、日々放電したり、体内の生体電流を整えることが大事に。

おススメなのは、裸足で土に触れること。

ブログ画像

なんですが、なかなか毎日とはいかないものですよね(^^;)

ドゥースでおススメのRAMAフェイシャル。
こちらも体内の帯電を取り除き、生体電流を整える効果が期待できます!

原因不明のお疲れや老化でお悩みの方は、ぜひスッキリしにいらしてくださいね(^^)

エステ担当

カテゴリー  エステ

お風呂で美を douce

最近あたたかな日がつづいてました
昨日の夜から寒さを感じますね
寒くなってくるとお風呂がいいですね
お風呂の中で体を温めることには、女性に多く見られる冷え症対策・身体の循環
いらない物質を排出します
ダイエット、脂肪燃焼効果として冷えることを防ぐためにもお風呂はおすすめです
ブログ画像
私は引っ越し向け物件探してます
なかなか条件を含め悩みます
かなり疲れますから毎日お風呂でケアーしたいです。
スタイリスト

カテゴリー  お知らせ