Author Archives: douce

食卓に彩りを☆ douce

こんにちは☆
ビューティー スパ ドゥースです。

今日は、春の嵐か風がとても強く、みなさんマスクで花粉予防ばっちりで外を歩かれているようですね~。
春は好きだけど、アレルギーの方には早く過ぎ去ってほしい季節ですね。

前回、酸化についてのブログを書きましたがその続き。

お客様に食事についてアドバイスさせて頂く第一歩は、

1.発酵食品を食べること
2.彩りのある食卓にすること
3.糖質を減らすこと(特に精製されたもの)
です。

その中で、「彩りのある食卓」ですが、細かくいうと緑黄力野菜や抗酸化力のある食品を選ぶことなど、たくさんありますが、まずは色々考えずに、見た目良く彩りたくさんにすることをおススメしています。

たとえば、
「ごはん・味噌汁・とんかつ」
だけだと、白と茶色。

そこに、プチトマトを添えてみるとかキャベツにパプリカを混ぜてみるとか。
レモンを添えたり、味噌汁の具に必ずネギを入れてみたり。

見た目も華やかになりますが、栄養価もグンとアップします!

料理上手にも見えますね(^ _ -)☆

すぐにでもできることなので、ぜひ意識してみてください♪

エステ担当 北島

カテゴリー  エステ

酸化を防ぐ! douce

おはようございます。
ビューティー スパ ドゥースです。

サロンがある中目黒は、お天気が良くいい気持ち♪
通勤中も梅から桜に変わってきているところもあり、春の訪れを感じますね(^^)

温かくなってきたら、ぜひたくさん自然に触れてくださいね!

もう便利を手に入れてしまった私たちから、不便に戻ることはなかなかできませんが、その便利さと引き換えに、健康や美容に影響を与えることがたくさん!

その一つに
『酸化』
があります。

電磁波やストレスなどいろんな要因で、体内に活性酸素が発生し、細胞などを錆びさせてしまいます。

電磁波・・・
スマホ、電車、Wi-Fi、電線、電子レンジ・・・
もう生活に密着しているものばかり。

それから離れてみるのもいいですが、積極的に酸化を取り除く生活も意識してみてください。

まずは身近なところで、
「自然と触れ合う」

☆葉っぱを触る
☆滝の近くでマイナスイオンを浴びる
☆土の上に裸足て立って、身体の滞電を取り除く

身体の中からスッキリするのを感じられると思いますよ(^^)

エステ担当 北島

カテゴリー  エステ

美と健康に甘酒を♪ douce

こんにちは☆
ビューティー スパ ドゥースです。

今日はひなまつりですね(^ ^)

ひな祭りといえば、甘酒。
甘くておいしくて、ついつい飲みすぎそうになっちゃいます。

元々は中国で不老長寿を願って飲まれていた桃香酒という桃の香りがするお酒。
時代に合わせて、子供でも飲むことができる甘酒へと変化したそうです。

しかしひなまつりだけではもったいないくらいに、栄養価が高く、
それは、「飲む点滴」を言われるほど。

ここ最近ではブームにもなっていますよね!

私の一番のおススメポイントは
『腸に良い』
ということ。

発酵させてつくるものですので、腸の善玉菌には嬉しいことばかり♪

私は豆乳で割って飲むのが好きです(*^-^*)

手軽にスーパーでも買うことができるので、日々の習慣にぜひ取り入れてみませんか(^^)?

エステ担当 北島

カテゴリー  エステ

腸の力を再確認! douce

こんにちは☆
ビューティー スパ ドゥースです。

寒かったり、暖かかったりの毎日ですが、体調は大丈夫ですか?

私事ですが、先日いた~~~い思いをしながら、腸を健康にしておくことの大事さを痛感しました!!

というのが友達と二人で美味しい生ガキを頂いたのです。
ほんとにほんとに美味しくて、ポン酢にもみじおろしで幸せな時間を味わいました♪

その翌日、なんだか身体がだるく、いつもより多めに
【乳酸菌生産物質 善腸】
を飲みました。

善腸については
↓ ↓ ↓
過去ブログ「免疫の力は腸にあり!」

そしてさらにその翌日。

さらに熱が上がり、お腹も痛くトイレとお友達に!!

食べ物のにおいでも吐き気がするし(> <) 「まさかあの牡蠣かな・・・」 と思いながら、一日中寝ていました。 その翌日は、食欲こそないものの、熱も下がり、お腹の調子もおさまったので、普通に仕事ができました。 そのことを、一緒に食事をした友達に伝えると、なんと彼女の方が大変! 症状は私よりもっとひどく、病院で点滴を3本も打たれる事態に!! お薬でずいぶん落ち着いたものの、まだお粥しか入らない~と。 同じものを同じタイミングで頂いて、この差って? そう。

腸内環境の差。

普段から善腸で腸を整えている私と、普段から便秘気味の友達。

腸内環境の差は免疫の差。

ひさしぶりに痛~い思いはしましたが、改めて普段からr腸を整えておくことの大切さを実感しました(^^)

友達には善腸を持ってお見舞いに行って来ます(^^)

エステ担当 北島

カテゴリー  エステ

Total Beauty Day☆ douce

こんにちは☆
ビューティー スパ ドゥースです。

突然ですが、みなさんご自身のメンテナンス日って決められていますか?

「食事を気を付ける」
「お風呂につかる」
「化粧品でケアする」
などの毎日のメンテナンスの他に、月に一度でもプロのメンテナンスを入れることって本当に大事だと思います。

それは、美容室でもエステでも。
また、カイロや整体、ネイルなど様々。

毎日あわただしく家事やお仕事を頑張られている方々には特に。

健康や美容の維持のためでもありますが、何も考えずにゆっくり人に身をゆだねる日をつくることって、とても大切な時間。

健康を損なっては仕事もできないし、心にゆとりがないと良いパフォーマンスもできない。

なので、思い切って自分の未来の為に時間をつくってみてくださいね(^^)

頑張っているみなさんへ☆

エステ担当 北島

カテゴリー  エステ

免疫力の要は腸にあり! douce

こんにちは☆
ビューティー スパ ドゥースです。
雨が降らないのも困ったものですが、雲もなく天気がいいと気持ちがいいですね(^^)

さて、季節的なものもあり、今年の異常なインフルエンザの流行もありで、いろんなところで
『免疫力』
という言葉を耳にしますね!

インフルエンザにかかるのも、もしかかったとしても重症化するか軽くで終わるのかの差も、
『免疫力』
で大きく左右されます。

その免疫力の約70%を司っているのが
『腸内環境』

善玉菌だらけで、悪い菌とあまり戦ったことのない赤ちゃんの腸。
逆に加齢や生活習慣などにより、悪玉菌だらけになってしまった大人の腸。

どちらも免疫力は低くなります。

悪玉菌はいるが、それがはびこらないようにしっかり善玉菌優勢の状態にある腸内環境が、免疫力も高く元気な腸といえます。

ただ、目に見えるものではないし、急に悪くなったり、急によくなったりするものではないので、大切なのは本当に日々の腸に良い生活の積み重ねだと思います。

ドゥースでは、そんな腸内環境から元気に美しくなるカウンセリングも行っています。

なぜなら、健康の土台がないとブレない美しさは作れないから。

となると、腸から変えるのが一番確実で早いから(^^)

今日は何か腸に良いことしましたか?

毎日少しづつでも意識してみること。
本当におススメです。

エステ担当 北島

カテゴリー  エステ

身体がガチガチ! douce

こんにちは!
ビューティー スパ ドゥースです。

まだまだ寒いですが、サロンの入り口にチューリップが届いて、ちょっとだけ春の訪れを感じています(*^-^*)♪

つぼみが開くのが楽しみです(^^)

最近、
「なんだか身体がこわばってる」
「歪みがひどくなってる気がする」
などのお声を聞きます。

寒さで力が入ってしまうのもありますし、着込み過ぎて身体がぎゅっとなってしまったり。

そんなことが続いてしまうと、筋肉も硬くなり、さらにそこから歪みを引き起こしてしまうことも・・・。

そんな時にもラーマを活用くださいね☆

DSC_0361

ホームケア用にお持ちの方は、気になるところにコロコロ。

サロンでは、お顔だけじゃなく、デコルテ・肩・首・頭とほぐしていきます。

こわばりが取れるだけで、身も心もほっこりするんですよね~♪

初めての体験の方はとってもお得な価格になっていますので、ぜひお試しください(^^)

お得なクーポンはホットペッパーからも☆
 ↓ ↓ ↓
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000431926/coupon/

エステ担当 北島

カテゴリー  エステ

湯船でゆっくり douce

こんにちは☆
ビューティー スパ ドゥースの北島です。

今日の日中は少し暖かかったようですね!
でも、また来週後半はとっても冷え込むそう(> <) 冷えないようにしっかり対策してくださいね! きっとこの寒さなので、しっかりお風呂につかっている方も多いとは思いますが、シャワーだけでは終わらせないでくださいね!

お風呂の効果としては、いろいろありますが、やはり何より今の季節に求めたいのは
◎温める→血行促進・免疫アップ
◎リラックス効果→副交感神経・自律神経をととのえる
です。

寒さでついつい力んでしまって、筋肉がガチガチに凝っていませんか?

忙しいとついついおざなりになりがちですが、今夜はゆっくりお風呂でリラックス。
明日からの新しい一週間を元気にスタートしてくださいね(^^)

エステ担当 北島

カテゴリー  エステ

手がカサカサ! douce

こんにちは☆
ビューティー スパ ドゥースの北島です。

寒さもさることながら、今日は都内は風も強い!
朝から表の看板も、飛ばされそうになってしまいました!

空気も乾き、最近は顔だけでなく、手の乾燥でお悩みの方も多いのではないですか?

乾燥の原因は様々ですが、そのひとつにお湯で手を洗ってしまうこともあります。

水がとっても冷たいので、ついつい・・・ですが、お湯で皮脂が流れやすくなり更に乾燥を招くことに。
特に家事で台所用洗剤を使われると、その中にも界面活性剤という皮脂を分解してしまう成分が。

洗顔とお湯のダブルパンチ(> <)

面倒ではありいますが、ゴム手袋などでしっかり保護しましょうね!

私はハンドクリームをたっぷりと塗ってビニール手袋を。
その上からゴム手袋をして、お湯で食器などを洗っています。
お湯で蒸されて、洗い物をしながらホットパック(*^-^*)

お顔もシャワーのお湯でジャーなんてとんでもない!

丁寧にちょっとぬるめのお水でやさしくやさしく洗ってくださいね。

毎日の洗顔・・・侮れません!!

もう既に乾燥がひどくなってしまっている方は、ドゥースで『美肌菌』を育ててみませんか?

誰の肌にもいる美肌菌が、マイナスに崩れてしまったお肌を元の健康な肌に戻そうと働いてくれます!

美肌菌を育てたい方は、ぜひRAMAスペシャルエイジングケアをお試しください(^-^)

エステ担当 北島

カテゴリー  エステ

身体のサイン douce

こんにちは☆
ビューティー スパ ドゥースです(^^)

お昼休みに、サロン近くの商店街を歩いていたら、地元密着の野菜屋さんがありました。

特に用事はなかったので、通り過ぎようとしたら袋いっぱいに入った「ゆず」が100円!

特に何に使いたいと思ったわけでもないのですが、ゆずの酸味を身体が欲しているのをビンビン感じて・・・。

買っちゃいました(^^)

でも、ほんと何にしようかな~。

お店の方が、
『絞ってジュースで飲んだらいいよ』
と教えてくださったので、そうしようと思います♪

果実よりも、皮の方が栄養満点といいますが、かんきつ類の中でもトップクラスのビタミンC含有量!
風邪を予防しながら、美肌も目指そ☆

身体が不健康なときにはアンテナも鈍ってしまいがちですがちなのですが、体調がいいと
『食べたい!』
と感じるものが、そのまま身体が必要としているもののサインだったりもします。

その時は素直に、取り入れることもオススメです(^^)

それにしても今日のお買い物。

袋イッパイのゆず。
ルッコラ2袋。
立派なパプリカ3つ。
全部合わせて300円!

都会の真ん中にこんな庶民的なお店があるなんて、大発見でした(*^ ^*)

エステ担当 北島

カテゴリー  エステ