乾燥がキケンな季節です douce

Pocket

こんにちは!
ドゥースです(^^)

日に日に寒くなってきましたね!
エアコンやファンヒーター、暖房に頼らないと厳しくなってきました(> <)

しかし、そうなると心配なのがお肌の乾燥。

室内と室外の気温差が4℃以上になると、乾燥が始まると言われています!!

4℃って・・・外が8℃だったら、え~っと・・・
いやいや室内が12℃なんて無理ですよねっ!

ですので、加湿器などでしっかり加湿をお忘れなく。

また、湿度40%~60%

がウイルス予防に適しているそうです。

ブログ画像

お肌は化粧水をたっぷり塗った後には、しっかり油膜を。

美肌菌は乾燥も大敵です!

もちろん潤いは、まずは体の中からですので飲む水分も大切です。
しっかり水分補給。
たっぷり保湿。
そして、お部屋の加湿を。
お風呂で汗もかいてくださいね。

この乾燥を放っておくと、こじわやくすみなどいろんなトラブルにつながります。

ぜひ早めに予防&解決を!

スタッフ

 

カテゴリー  ブログ