身体のサイン douce

こんにちは☆
ビューティー スパ ドゥースです(^^)

お昼休みに、サロン近くの商店街を歩いていたら、地元密着の野菜屋さんがありました。

特に用事はなかったので、通り過ぎようとしたら袋いっぱいに入った「ゆず」が100円!

特に何に使いたいと思ったわけでもないのですが、ゆずの酸味を身体が欲しているのをビンビン感じて・・・。

買っちゃいました(^^)

でも、ほんと何にしようかな~。

お店の方が、
『絞ってジュースで飲んだらいいよ』
と教えてくださったので、そうしようと思います♪

果実よりも、皮の方が栄養満点といいますが、かんきつ類の中でもトップクラスのビタミンC含有量!
風邪を予防しながら、美肌も目指そ☆

身体が不健康なときにはアンテナも鈍ってしまいがちですがちなのですが、体調がいいと
『食べたい!』
と感じるものが、そのまま身体が必要としているもののサインだったりもします。

その時は素直に、取り入れることもオススメです(^^)

それにしても今日のお買い物。

袋イッパイのゆず。
ルッコラ2袋。
立派なパプリカ3つ。
全部合わせて300円!

都会の真ん中にこんな庶民的なお店があるなんて、大発見でした(*^ ^*)

エステ担当 北島

カテゴリー  お知らせ

ことし1年どうぞよろしくお願い致します。 douce

Douceでは、皆様に美と健康をみなさまのご期待に繋げたサロンに

繋げていきます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

今年から1階のフロアーでコスメ、雑貨、占いをはじめます。

まだ、これから準備段階ですが、みなさまとのふれあいに企画を立てました

ご来店準備出来次第ご連絡いたします

お楽しみに

       スタイリスト 脇田

カテゴリー  お知らせ

乾燥は老化の入り口です! douce

こんにちは☆
ビューティー スパ ドゥースです。

昨日、やっと少しだけ雨と雪が振りましたね。

インフルエンザの流行に拍車をかけているのも、この乾燥!
寒いのは嫌だけど、もう少し空気が潤ってほしいものですね。

乾燥といえば、この季節気を付けないといけないのが、お肌の乾燥。

ブログ画像

この季節は、普段通りのお手入れでは間に合わないくらいにお肌が乾いてしまいがち。

乾燥を放っておくと、ひりつきの原因になったり、肌がうまくターンオーバーできず、くすみや肌老化の原因になることも!

どんなケアも、肌が潤ってこそ効果を発揮します!

肌の乾燥が気になり始めたら、パックの回数を増やしてみたり、プロのお手入れに頼ってみたりといつものケアからプラスしてくださいね。

毎年の乾燥シーズンに、どんどん老化を促進しないように!!

エステ担当 北島

カテゴリー  お知らせ

腸から予防!インフルエンザ流行中! douce

こんにちは☆
ビューティー スパ  ドゥースです。
今週は最低気温が氷点下を示す日が続き、本当に芯から冷えてしまいますね!

そして何より乾燥がすごい!!

その影響もあり、猛威をふるいだしたのが
”インフルエンザ”

インフルエンザは乾燥すると感染しやすく、さらに免疫が落ちることでもひどくなります(> <)

まずはこまめに喉を潤すこと。
それから、とにかく免疫アップを心がけること。

免疫の要が『腸』にあることご存知ですか?

ドゥースが、腸の健康の為におススメしているのは、

乳酸菌生産物質原液
『善腸(ぜんちょう)』
です(^^)

乳酸菌・・・ではないんです。
菌だと胃酸に負けてしまいますし、元々の腸の状態にも影響を受けてしまいます。

乳酸菌生産物質はその名前のまま
「乳酸菌が作り出したもの」

腸の状態に関係なく、腸へ免疫へアプローチが期待♪♪

お湯やお水に溶かして飲むだけで、らくちんだし美味しいのも嬉しい(*^-^*)

インフルエンザに限らずですが、病気になるときにはなります。
でも、それが重症化するかしないかは、自分の免疫次第!

二十歳をピークに落ちていく免疫のチカラを、どう温存するか、また強くするか。

腸のお話や健康のことを知りたい方もぜひ気軽にご相談くださいね(^^)

オススメ商品、善腸も試しに飲まれてみたい方もお手入れついでにお尋ねください☆

エステ担当 北島

カテゴリー  お知らせ

新年明けましておめでとうございます! douce

新年あけましておめでとうございます!

ビューティー スパ ドゥースは昨日より営業しております。

ヘアーやお肌をととのえて、すっきり心地よく新年をスタートしたいものですね(^^)

今日のお客様もさらっさらの美しいストレートヘアをなびかせてお帰り頂きました。

店長の北川のストレートパーマは、本当に極上の仕上がりなんです(^^)☆

 

エステの方でも、新しいメニュー

【ヒマラヤンセラピー エイジングヘッドケア】

がスタート致します!

 

都内でも受けられるお店はごくわずか。

ぜひ、お試しください(^^)

 

本年も皆様の美と健康のお手伝いを心を込めて行いたいと思います。

スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

 

エステ担当 北島

カテゴリー  お知らせ

はつひので douce

今年もあと2日で終わりです

皆さん今年はどんな1年でしたか?

風が冷たいです

初日の出 新しい年に向け希望をもっていきたいですね

平成最後 年号気になります

ヘットスパは、健康な髪の基本となる栄養を行き届く効果

特に体が冷えているこの時期頭皮をマッサージすることで代謝あがります

ご自身でもお風呂で髪のマッサージしてみませんか

スタイリスト 脇田

カテゴリー  お知らせ

伝えていきたいこと douce

%e3%83%81%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad

人は自分を愛するほどにしか人を愛することはできない

こころにふたをしたりごまかしたりすることによって、自分の本当の気持ちがわからなくなったりこじらせたり周囲との関係も思いもよらないこと

不思議なことですが、自分のこころの中のありようが自分の環境を作り上げるのです。

スタイリスト 脇田教子

カテゴリー  お知らせ

Spring cleaning douce

皆様、大掃除 進んでますか? どうですか?

わがcool japan で、

「年の煤払い」

そして

新たなるとしとしてに、神様を迎える

ことです。

かつて、旧暦12月13日、正月事始め

今でも、その名残り

新暦、12月13日、神社、仏閣で

行われるようです。

一方、欧米では、大掃除は、「春」

“Spring cleaning”

暖炉の”すす”など、汚れた家をまるごと

春の陽射しと共に、するらしい。

日本と欧米、多少異なりますが

どちらも「すす」‼

古今東西、かかわらず、

頭、髪ぐらいは、春まで待たず、

あらたなる年をむかえては、いかがですか!

De Suzuki

カテゴリー  お知らせ

上野森美術館 douce

上野森美術館

フェールメール展

オランダ絵画黄金時代の巨匠ヨハネス・フェルメール(1632-1675)。
国内外で不動の人気を誇り、現存作はわずか35点とも言われています。
今回はそのうち8点を展示

青の服で作品コーディネートした来客が目につきます

40万の来客しているようです

スタイリスト 脇田

カテゴリー  お知らせ

癒しの力で douce

こんにちは(^^)
ビューティー スパ ドゥースです。

今日は平成最後の天皇誕生日ですね。

「平成が、戦争のない時代として終ろうとしていることに
心から安堵しています」

朝からのニュースで流れたお言葉に、なんだか本当に素晴らしい時代に生まれたんだなぁと、とても心に染みました。

癒しの力で_20181223_1

世界中では、経済的にも政治的にも、まだまだ不安定な国もある中、日本は本当に安心して暮らしていけます。

なのに、悲しいニュースやびっくりするような事件がたくさん。

心も身体も疲れていたりして、みんな優しくなれなくなっているのかな?

どんなに優れたお薬でも高価なサプリメントでも、勝てないのが”ストレス”だと聞いたことがあります。

私たちができること。
ヘッドスパやエステなど、癒しの力でお役に立てたらと心から願います。

エステ担当 北島

 

カテゴリー  お知らせ