アプリ douce

Pocket

自宅の庭の落葉樹もすっかり緑で覆われ生い茂り一雨ごとにしっかり色づきました。

今の時代、色々なアプリがお目見えして自分の趣味嗜好で楽しく情報を極めることのできる有難いアプリがダウンロードできますね。

コロナ禍でおうち時間の増えたことで運動不足解消やこの機会に自宅周辺をウオーキングするなど普段余り目にすることのない場所で色々な発見が出来たり、植えてある樹木やお花など何の木かしら?何のお花かしら?興味がわきスマホでググってみることも多くなりました。

その様な時に偶然ピッタリのアプリを見つけることが出来、早速ダウンロードしてみると沢山の情報が・・・樹木に紐ずいた俳句まで・・これが有れば楽しくお散歩できますね!

皆さんも是非、ダウンロードしてみてください。

ちなみにこの写真は自宅屋上のお庭のイロハ紅葉ですが他14種の樹木、

ハナミズキ・アメリカヤマボウシ・ブルーベリー・五月・カボック・etc植栽があります。

アプリには、植栽方法・細かい情報は勿論、花言葉・俳句まで以下、この様な感じです。

 

*イロハ紅葉(カエデ属)俳句 真間寺で斯う拾ひしよ散紅葉~小林一茶

 

 

 

 

 

 

カテゴリー  お知らせ